【番外編】#1 ZenFone2レビュー シャンディガフ

◆ZenFone2買いました◆
どうも、シャンディガフです。
今回はffrkの日記ではなく番外編です。

内容はというと、タイトルにもあるように新しく携帯を買いましたのでそのご紹介です。
3年近く使っていたGALAXYs3をようやく卒業し、初めてsimフリー端末を買ってみました。
買ったのは、ASUS

ZenFone2(ZE551ML-GY32) です。

◆まずはスペック◆
CPU : Intel atom Z3560 1.83GHz
Android : 5.0
display : 5.5inch IPS
解像度 : 1920×1080 fullHD
メモリ : 2GB
f:id:shandy-gaff:20150615224305j:plain
主要なものはこんなことですね。
4GBタイプもありますが、高いのでこのタイプにしました。

simカード設定◆
私はocnのsimカードを使っているので、カードマニュアルを見ながら設定を行おうと準備したところ、
何とすでにocn用に選択できるようになっていました。さすが、simフリー端末です。
f:id:shandy-gaff:20150615224359j:plain
f:id:shandy-gaff:20150615224417j:plain
設定→無線とネットワーク(もっと見る)→モバイルネットワーク→アクセスポイント名→sim1→ocnモバイルone
で簡単にLTEに繋げることができました。

◆使い心地◆
やはり今まで古い機種だったせいか、かなり動きがよく感じます。
レスポンスは合格点だと思います、特にストレスを感じることが無い。
操作に関しては、まだ慣れていないので戸惑うことが多いですがその内慣れてくるでしょう。
ffrkもプレイしましたが、ストレスなく◎です。

今回は取りあえず初めて触った印象などをお話しましたが、次回は楽しみにしていた動画キャプチャー機能についてご紹介したいとおもいます。
android5.0以上であれば簡単にアプリで出来るらしいので♪

今回は以上です。
ここまでご覧いただきありがとうございました!