【FFRK×無課金】#18 FFⅩルールーイベ[EX++]「ギンネムとの再会」

◆EX++に挑戦◆

どうも、シャンディガフです。

今回はルールーイベントのEX++に挑戦します。

これまでに2回挑戦しましたが、2回とも斬魔刀で即死をくらい戦闘不能になってしまったためマスクリできなかったのでリベンジです。

 

◆BOSS◆

ようじんぼう&ダイゴロウ

弱点:なし

ブレイク耐性:あり

物理攻撃だけなので、対策は立てやすく、EX++にしては簡単な部類のBOSSかと思います。かまえる戦法を使うと1人でもクリア可能らしい。

あとは、斬魔刀で即死になるかならないかの運ゲーです。

 

◆パーティ◆

ワッカ  ハイメン6、ハイパワ6

ルール-  ファイジャ8、バイオガ6

ユウナ  ケアルガ10、フェニックス1

ビビ  ブリザジャ6、サンダジャ6

エーコ  ダディア10、プロテガ2

過去2回の反省を生かして、今回はユウナにフェニックスを持たせています。

だれかが死んでも一回は蘇生できるのでマスクリとれる可能性は高いでしょう。

詳細はこちらの動画で↓

www.youtube.com

 

◆結果は?◆

行動-1

被ダメ-2 のエクセレントでした~。

そして、召喚(大)がドロップしました。ヴァルファーレの製錬でたくさん使ってしまったので召喚(大)はうれしい。

過去2回も召喚(大)落ちたので、これで3/3ですね。

 

しかし、せっかくフェニックスをもっていったのに即死にならないという・・・。

まぁマスクリできたのでいいですけど、それなら一回目からそうなって欲しかった(><)

 

今回は以上です。

ここまでご覧いただきありがとうございました!