【FFRK×無課金】#8セッツァーイベEX++「オペラ劇場 崩壊後」 (シャンディガフ)

◆セッツァーイベEX++◆

こんにちは、シャンディガフです。

今回はセッツァーイベントのEX++に挑戦します。

このEX++は報酬が豪華なので、ぜひマスクリしておきたいところ。

地(大)8、さらに地(極大)3、風(極大)3が手に入ります!

 

◆パーティー◆

セリス(50)   エアロラ剣8、ウォタラ剣8

ティナ(65)   ウォタガ10、ウォタジャ4

セッツァー(50) ベノバス8、いあつ8

モグ(65)    スタステ4、力の水6

ヴァニラ(62)  ケアルガ10、ダディア8

フレンド:グッドタイム

f:id:shandy-gaff:20150523183905p:plain

今回のダンジョンはセリスがスペスコにあるので必要です。とりあえず限界突破だけさせて突っ込んでみます。

あとは風属性攻撃用として、エアロラ剣を装備させて、いあつが効くのでいあつで動きを止めてから弱点をついて削りまくる作戦です。

モグはあまり強くないですが、せっかく専用防具あるので入れてみました。

被ダメはグッドタイムとモグの必殺技で抑えるつもりなので、ブレイク系のアビは入れませんでした。どうなるでょうか。

 

◆BOSS◆

アースドラゴン

弱点:風、水

ブレイク耐性あり! HPは約28万!!

かなりのHPの持ち主です。今までのBOSSの中でもトップクラスではないでしょうか。ただし、毒が効くので毒状態になると非常に大きなダメージを期待できますが。

 

◆戦闘開始◆

まずは、開幕でグッドタイム。全体魔法がやっかいなので最優先ですね。

と思ったのに、いきなりクエイクを撃ってきました。全員が約1500ダメージ(**)で致命傷ではないですが、結構くらいます。この時点で被ダメのスコアは期待できないですね。

グッドタイムがかかった後もさらにクエイク。今回は約830なので、ほぼ半減です。

その後、伝説のハーモニーもかけましたが、かかったころにはいあつが効いてしまったので意味なっしんぐ・・・。

いあつがかかれば、あとはなぐるだけ。

力の水+エアロラ剣で約7500、スタステ+ウォタガで約7000、ウォタジャは予想通りの9999カンストでした。

 

◆スタステよりフェイスが◎◆

アースゴラゴンはブレイク耐性があるので、スタステよりフェイスの方が良かったですね。フェイスなら単純に与ダメが上がるのでウォタガでもカンスト近くいったかもしれません。失敗でした(><)

あと、伝説のハーモニーもあまり良くないですね。シェルガやプロテスがベターでした。

 

◆アビ足りるか?◆

 ベノバスが3発目で決まったので、毒ダメージ約4500が比較的早い段階から始まったのはラッキー、フェイスを入れなかったミスはありながらもHP半分を削ったあたりで何とか足りそうというカンジです。

いあつは切れたら再度喰らわせると何度か繰り返しながら、比較的大人しくさせることができたと思います。

 

◆スコアは?◆

セリスの魔法剣を少し残した状態でアースドラゴン退治完了!

 

行動 -1

被ダメ -2 のエクセレントでした~。

 

いあつ&毒のおかげで難易度はだいぶ下がってると思います。Lv.50が2人いてもマスクリが可能なのは優しいですね。

というわけで、無事に報酬の極大オーブをゲットできました。

 

今回は以上です。

ここまでご覧いただきありがとうございます!

次回は、初めて検証結果について書いてみようと考えています。

 

検証するものは・・・

伝説のハーモニーです(^^)お楽しみに。