【FFRK×無課金】#7セッツァーイベEX+「獣ヶ原の洞窟」 (シャンディガフ)

◆セッツァーイベEX+◆

どうも、シャンディガフです。

出張などで忙しかったため、5日ぶりの更新です。

先週末からセッツァーイベントはじまりましたね。新キャラ2人+じいさんが限界突破するので、日曜ダンジョンでとりあえずLv.50にしてからのEXシリーズ挑戦です。

そして今回はEX+。EXはかなり簡単でしたが、EX+はどうでしょうか。

 

◆パーティー◆

カイエン(63)  メンブレ10、パワブレ8

クラウド(68)  ファイラ剣10、デュアルディレイ10

セッツァー(50) ブレインバスタ6、ハイマジ6

ストラゴス(50) バイオガ6、ファイジャ6

ヴァニラ(61)  ケアルガ10、ダディア8

フレンド:鉄壁

スペスコに弱点の炎があるので、ファイジャファイラ剣を装着。

あと、弱点である毒用にバイオガを製錬しました。が、その結果、黒(大)が枯渇気味です・・・。

 

◆BOSS◆

キングベヒーモスキングベヒーモス(不死)

弱点:炎、毒(通常)  炎、聖(不死)

ブレイク耐性あり

BOSSはFFシリーズでおなじみのキングベヒーモスです。ストーリーで登場する時同様に、通常の奴を倒すと後ろから不死がでてくるパターンです。

ホーリーメテオを使うらしいので、マジックの方をハイマジにしておきます。

 

◆戦闘開始◆

EXダンジョンはザコさんがいないので楽ですね。

まず、開幕で鉄壁。そして、ハイマジ、パワブレで被ダメ対策です。

攻撃は、スペスコ用にファイジャを1発あててからの、バイオガ。メンブレ後であれば9999カンストでした。ファイラ剣は約6000のダメージなんで、まあ余裕かなってカンジでした(^^)

ベヒーモスは4連続攻撃してきますが、鉄壁+パワブレで300くらいまで下げられますので回復も必要ないくらい。

順調に削っていき、残りHP2割くらいになったところで、ホーリーを撃ってきましたね。鉄壁+ハイマジなので心配ないと思っていたんだけど・・・

 

ホーリーこわー◆

ヴァニラが2500くらいのダメージくらっちゃいました(><)

鉄壁が切れていた模様。なんとか死なずに済みましたがちょっと焦りました。

あわてて鉄壁かけなおしている途中で、まず1体目を撃破。

 

続いては不死の方です。こいつは弱点が毒ではなく、聖に変わります。炎は引き続き有効。ということなので、ストラゴスのじいさんはファイジャ、ヴァニラはダディアで攻撃。ヴァニラのダディアで約7000でした。

 

途中でメテオを一発くらいましたが、今回は鉄壁が維持されてたので、被ダメ500程度で余裕でした。

というかんじで2体目も難なく撃破できました!

 

◆スコア◆

行動-1

被ダメ-1 のエクセレントでした。

メンバーのLv.がそこまで高くないにもかかわらずアビも全員が余ったしEX同様にEX+も比較的楽でした。バイオガ4回でも足りたと思います。なんか最近のイベント物足りないよなぁ(**)

でも、報酬で黒(大)5個もらうたのはうれしい。

 

以上で今回はおわりです。

ここまでご覧いただきありがとうございます!

次回はEX++に挑戦しようと思います。HP28万のタフな奴らしいですのでアビ切れ注意ですな。