【FFRK×無課金】#2ホープイベント「旗艦パラメキア 艦首」 (シャンディガフ)

◆プレイ日記初回◆

さて今回よりプレイ日記が始まります。

今回はホープイベントの「旗艦パラメキア 艦首」に挑戦します。パーティーは以下のとおり。

 

◆パーティー◆

ライトニング(65) サンダラ剣10、ブリザラ剣10

ホープ(52)    ブリザジャ6、サンダジャ6

ヴァニラ(52)   ケアルガ10、スロウガ4

ティナ(64)    ファイジャ6、メテオ2

サッズ(63)    ハイマジ6、ハイメン4

フレンド:鉄壁

道中ザコ用としてティナにメテオ、スペスコ用としてヴァニラにスロウガを持たせてます。

そして、バルトアンデルスの外装、副次装の弱点である、氷、雷、炎を多めに準備。

 

◆BOSS◆

バルトアンデルス

 本体:弱点 なし

 外装:弱点 氷、水

 副次装:弱点 雷、炎

 

◆さて、道中ザコさんの強さは如何ほどか◆

イベントの後ろの方のステージでは、BOSSよりもザコさんに手を焼くということがこれまで結構あり、今回も始めは恐る恐る先頭開始。

まず、いきなりティナの出番がきたので、☆5のメテオで一掃。いやーメテオいいっすね、無属性なので吸収、無効の心配もないし、全体攻撃なので行動回数も節約できます。

2戦目は、ライト姉さんが先頭なので、戦うを選択。そして、ホープ、サッズと続き1体を撃破。残る一体はティナのファイジャで一撃KO!

心配していたほどザコさんは強くないため、その後も危なげなく倒すことができました。 

 

◆いよいよBOSSです◆

今回のボスはバルトアンデルス。本体のまわりに鎧のようなものをまとっており、それらを倒さないと本体に攻撃できません。

ということで、外装にはブリザジャとブリザラ剣、副次装にはファイジャ、サンダジャとサンダラ剣の弱点で削っていきます。ホープのジャ系だと9999カンスト、ティナのファイジャは約9000のダメージでした。弱点がある分すんなり倒すことができます。(あと、開幕で鉄壁さんを使わせてもらってます)

 

そして、鎧がとれむき出し裸体となった本体との対面です。こいつは弱点はないので残りのアビを全開放して叩きます。あとスペスコ用のスロウガも忘れずに。

いきなり「死の宣告」をしてきますが、気にせずにガンガン叩きます。魔法防御があまり高くないので、ハイメン+ホープのジャ系で9999カンストでした。

使うのが楽しみだったホープ専用技「苛烈なる制裁」は4000弱×3でした。やっぱ専用技はつよいっす(^^)/。

(ちなみに苛烈は「カレツ」と読むらしいです。知りませんでした・・・汗)

終盤、鉄壁さんが切れたみたいでやや被ダメをもらいましたが、難なく倒すことができました。

 

 

◆はたしてスコアは◆

スコアは、

行動:-1

被ダメ:-1    のエクセレントでした。(^^)

道中のスコア落としもなかったので、無事マスタークリアすることが出来ました!

クリア報酬の「ホープのスカーフ」は早速ご本人に装着しようと思います。

 

今回は以上です。ここまで見ていただきありがとうございます。

それでは、また次回お会いしましょう。

次はホープイベのEXかな。