【FFRK×無課金】#1(ファイナルファンタジーレコードキーパー)プレイ日記始めます!

◆ごあいさつ◆

はじめまして、

shandy-gaff(シャンディガフ)

です。

本日よりFFRK無課金ファイナルファンタジーレコードキーパーむかきん)のプレイ日記を始めようと思います。

FFRKは2014年末くらいからはじめて、今はだいぶはまっていて、他のユーザーさんの動画などを見ながら楽しんでやっています。ユーチューブで動画配信もしたいのですが、ハードルが高いのでまずはブログにしようと思います。

それでは、よろしくお願いします(^^)

 

◆僕のFFRKの紹介◆

まず、はじめに僕のFFRKについてをお話します。

<開始時期> ティーダイベントあたり

<フレンド設定> ルナハイor伝説のハーモニー(フレンド名:gaff

<所有専用装備> ラス・アルゲティ(バルフレア

         ディフェンダー(スタイナー)

         ギヤマンヘアピン(レッドⅩⅢ)

         スカイスラッシャー(ホープ)

         伝説のマフラー(モグ)

<所有☆5アビ> メテオのみ

<入手済みイベキャラ> セリス、ロック以外は入手済み

 

プレイ開始してから5か月ほど経っていますが、無課金即ちミスリルのみのガチャなので専用は5つのみ・・・。しかも、2人は限界突破してないキャラなので使い勝手が悪いです。課金者の方のガチャ動画をみると羨ましい限りですが、じっと我慢です(**)

ただ幸いにも先日ホープ君の専用が出たのでこれからはメイン魔法キャラはホープ君に決まりですね(^^)v

 

アビリティに関しては、曜日ダンジョンの周回(現在はGWイベ)で地道にオーブを集めているので比較的そろってきたかなと。例えば、ハイパワ、ハイマジ、ハイアマは6回、黒魔法のファイジャ、ブリザジャ、サンダジャも6回撃てます。

 

といった装備、アビリティなので、イベントのEX+までは大体クリアできますが、EX++になると結構シンドイですね~。

 

◆次回はプレイ日記◆

今回は初回ということで、簡単に現状をお話しましたが、

次回からは実際のプレイ内容についてご紹介したいと思います。

 

それでは次回もよろしくお願いします!