【FFRK×無課金】#5ホープイベンド[EX++]「聖なる審判」 (シャンディガフ)

◆EX++に挑戦◆

今回は、ホープイベンドのEX++に挑戦です。

ちなみにEX、EX+ともにそれほど苦労せずにクリアできました。最近のイベントは前より難易度下がった印象ですね。

それでは、まずパーティーのご紹介。

 

◆パーティー◆

デシ(gaff) かまえる10、ひきつける4

ホープ   サンダジャ6、ウォタジャ4

ヴァニラ  ケアルダ10、ダディア8

サッズ   ハイパワブレ6、ハイメンタル4

ビビ    ファイジャ6、ブリザジャ6

フレンド:ルナティック・ハイ

今回は、かまえる+ひきつける戦法でいってみます。かまえるで被ダメを抑えつつ、ジャ系でけずる作戦です。

 

◆BOSS◆

アレキサンダー

弱点:なし

ブレイク耐性あり

攻撃が物理のみなので、ハイマジック、シェルガは不要ですね。

 

◆まずは、ルナハイ◆

先制で死の宣告がきたので、60カウント以内に倒す必要ありのようです。

まずは、ホープの行動が早かったので、ルナハイ掛けようと思った矢先、

爆轟の鉄拳」とやらを繰り出してきました。食らったらケアルガすればいっか、と軽く思っていましたが、なんとダメージ3500越え!

共鳴していない、デシ(gaff)、ビビ先生がお逝きになられました・・・(*.*)

 

◆潔くリセット◆

まさか一撃でやられるとは、、、とりあえずリセットし、再戦です。

2回目は単体攻撃だったので、ルナハイ、ハイパワブレが間に合いました。

その後は、がつがつ魔法攻撃。われらがエースのホープ君のサンダジャは9999カンストでした。

全体攻撃が比較的強いものの、こちらはヘイストのためケアルガが間に合いなんとかなりました。

HPは約20万ですが、ジャ系のミダレウチを喰らってはさすがに耐え切れず、18カウントでノックアウト!

 

◆ストアは?◆

 

行動-1

被ダメ-2 のエクセレントでした。

ジャ系の製錬ができていて6回ずつ打てれば問題はなさそうです。

ただ、物理パーティでは苦戦するかも。デシ(gaff)のかまえるでは、1000程度しか与えることができませんでした(共鳴してない☆5武器の場合)。

 

今回のイベントも概ね終了。EX++も比較的難易度は低めの印象でした。うちの場合はエースが優秀のせいかもしれませんけど。

残るは今回初となるイベントのクエストですので、そっちに挑戦しようと思います。

 

それでは今回はこのあたりでおしまいです。

最後までご覧いただきありがとうございました!