【FFRK×無課金】#3FF4ストーリー「月の地下渓谷1(フォース)」(シャンディガフ)

◆今回はストーリーダンジョンに挑戦◆

今回挑むダンジョンは「月の地下渓谷1(フォース)」です。

ネット情報によると、五月上旬アップデートのダンジョンの中で最も難しいといわれています。難易度は114とそれほどでもないですが、BOSSが非常に厄介らしいっす。。。

 

◆BOSS◆

白竜

弱点:なし

吸収:毒・地以外すべて!(地は半減)

しかもブレイク耐性あり。かなり厄介な野郎っすね(*-*)

 

◆ということでパーティーはこちら◆

ゴルベーザ バイオラ10、コメット8

リディア コメット10、ヴァルファーレ3

モグ スタッターステップ4、フェイス6

テラ ケアルガ10、クエイク6

リノア バイオガ4、メテオ2

フレンド:グッドタイム

 

今回のダンジョンのために、ヴァルファーレを作りました~。そして、GWイベで貯めた風(大)を放出して3まで精錬!あと、コメット8も新たに作り、いざ突入っす。

 

◆こんかいの道中のザコさんは◆

1体もしくは2体で登場してきました。2体の場合はメテオ、ヴァルファーレで一掃できます。ヴァルファーレはじめて使いましたが、マジ強し(^^)v。これで今後のフォースダンジョンも楽に切り抜けることができそう。ただ、今回のイベントで全体無属性魔法が新たに実装するらしく、やや存在価値が低下しそう・・・なんてことは気にしていません、といったらウソですね(><) ルインガって強いのかな。。。

 

◆gaff v.s. 白竜◆

ザコさんを蹴散らし、無事に最下層までたどりつき白竜とご対面~。見た目はあんまり強くなさそうなんだけど。

戦法としては、まず、開幕でグッドタイム、そしてモグモグが魔法キャラ3人を順にフェイスで火力アップ。アップしたキャラは毒or無属性で叩きます。フェイス後リディアのヴァルファーレは9999カンストでした(共鳴+金髪飾り+リリスのロッドなので魔力がかなり高)。

フェイスをかけ終わったら、モグモグ必殺の伝説のハーモニーで被ダメを抑えながら、テラ爺がケアルガで回復。

 

◆ようやくHPが約半分に!◆

 魔法、魔法、魔法とだいぶ削って、よし残り半分!この調子だ!

と思った矢先に一抹の不安が。

 

あれ、アビリティたりなくね??(^^;)

 

どう考えても半分以上のアビリティを使ってますわ。んーん、どうしたものかな。まあとりあえず行けるかもしれないし、やってみっか、ってなカンジでつづけましたが、HP1/5残しくらいで予想通りのアビ切れ・・・。

 

(T_T)

 

しょうがないんでガツガツなぐってみたものの、まったく歯がたたず、って当たり前か。みんな魔法使いだものね。

最後は、ミールストームを使われ瀕死になったところへ、いなずまで全員死亡。

 

◆次はリベンジだ!◆

今回はホープ君が育てきってなかったので、リノア嬢を使いましたがアビが足りない結果。「必殺技があったら足りたかも」とホープ君の育成が遅れたことを悔やんだgaffでした。

 

ここまでご覧いただきありがとうございました。

 

今回は残念な結果でしたが、必ずリベンジします!