【FFRK×無課金】#6ホープイベント「(3人で)期間限定クエスト」 (シャンディガフ)

◆3人でイベ◆

どうも、シャンディガフです。

今回は、ホープイベントの限定クエストに挑戦です。イベントにクエストが足されるというのは今回が初めてですね。

報酬が聖(極大)なので、しっかりとっておきたいところ。

 

◆パーティ◆

ホープ(65)   サンダジャ6、クエイク6  精神統一Ⅱ

ヴァニラ(58)  ケアルガ10、ダディア8  魔力の泉Ⅱ

リディア(65)  シヴァ5、ヴァルファーレ3  召喚の泉Ⅱ

フレンド:鉄壁

道中用に、ホープ君にはジャ系ではなくクエイクを持たせてます。

ザコさんは、クエイク1回、ヴァルファーレ1回、サンダジャ1回、ダディア1回で倒せるので、アビは全快を維持できる予定。

 

◆道中◆

予定どおりのアビ使いによってすんなりとザコは撃破できました~。

そして、攻撃しないメンバーは常に防御にすることで被ダメを抑制。

1階層、2階層ともにスコア落とすことなく進み、BOSSのいる3階層に到達。

 

◆BOSS戦◆

BOSSは以前と同様にバルトアンデルス

まずは、鉄壁で防御かためてから、

リディアはヴァルファーレで、外装、副次装の両方に攻撃(約7000ダメージ)、

ホープ君は副次装にサンダジャ(9999カンスト)。

ヴァニラはケアルガで回復しつつ、隙をみてダディア。

副次装を破壊してからは、ホープ君の必殺「苛烈なる制裁」、リディアのシヴァで外装もすんなり破壊できました。

 

◆いよいよ本体◆

鉄壁をかけ直してから、本体を残りアビ全開で叩きまくります。

ただ、早々にリディアの召喚が切れてしまい、しょうがなく、チョコボ呼んでみましが、ダ、ダメージが600くらい・・・。ユーナのヴァルファーレもそうだけど、一応必殺技なのに弱すぎやしないかい(><)

 

HPが残り1/4くらいになったところで、こっちの被ダメが1500ほどに。あ、鉄壁きれてしまった。

最後は、瀕死状態になりながらも、ホープ君の必殺技でトドメを刺して、終了。

のこり15カウントでした。

 

◆スコアは・・・◆

行動:-1

被ダメ:-2

お、これならマスクリじゃん、と思ったら、スペスコに「スロウ状態にする」があるじゃないかい!

すっかりこのことを忘れてまして、アビも付け忘れてました。でも、つけるとしたら物理系を1人いれてデュアルディレイかなぁ。でもそれだと火力足りるのかな、などと思ったり思わなかったり。

といったカンジでノーマルクリアでしたが、クエストは無事クリアすることが出来ました(^^)v 報酬もしっかりゲットです!

 

f:id:shandy-gaff:20150523182938p:plain

今回は以上です。

ここまでご覧いただきありがとうございました!