【FFRK×無課金】#4<リベンジ>FF4ストーリー「月の地下渓谷1(フォース)」(シャンディガフ)

◆いざリベンジ◆

前回惜しくも白竜にやぶれてしまったため、リベンジマッチです。

 

◆パーティーは以下のとおり◆

ゴルベーザ バイオラ8、コメット8

リディア  コメット10、ヴァルファーレ3

モグ    スタッターステップ4、フェイス10

テラ    ケアルガ10、クエイク6

ホープ   バイオガ4、メテオ2

フレンド:グッドタイム

今回は、若きエースのホープ君を投入しました。このためにGWイべでカンストまで育てましたよ。

あと、前回途中で切れてしまったフェイスを10まで製錬しました。

 

f:id:shandy-gaff:20150523183747p:plain

◆白竜でてこいや!◆

道中は2回目ということもあり、あっさり攻略。アビもしっかり温存できています(^^)

そして、白竜さんのご登場です。

f:id:shandy-gaff:20150523183405p:plain

作戦は前回同様にまず、グッタイで全体シェルガをしてからのフェイス、フェイス、フェイース!で魔力アップ、からの~コメット、コメット、メテオー!!

ってな感じでガツガツ削っていき、HP半分削ったところでアビの確認。

 

おっ、今回はいけそう。ホープ君の必殺技たまってるし~☆

 

そして、必殺技「苛烈なる制裁」は約10000くらいのダメージソースとして活躍してくれました。いやー強いわ、専用。

ホープ君の大活躍がありアビをやや残しつつ、見事白竜を撃破、リベンジ成功です!!

 

◆スコア◆

行動-1、被ダメ-2のエクセレントでした。

ホープ君はすっかりエースとして成長してくれました。

 

それでは、今回はこの辺で終わりです。

最後までご覧いただきありがとうございました!